愛知川水族館 設置しました

2015年09月26日

東近江市の代表的な川である愛知川に親しみをもって
いただくため能登川駅に5年ぶりに「愛知川水族館」を設
置しました。
 愛知川本流および愛知川水系で捕獲した魚を展示して
います。
展示期間はきょう9月26日から10月10日までです。
どうぞ、一度ご覧下さい。


現在水槽の中にいる魚類は以下の通りです。
  アユ
  オイカワ
  カワムツ
  タモロコ
  アブラボテ
  ムギツク
  シマドジョウ
  フナの稚魚
  ツチフキ
  ドンコ
  ヌマエビ
  カネヒラ
愛知川水族館 設置しました



Posted by こあゆ at 23:00 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
わー!
すごいのができましたね!
Posted by のん at 2010年06月28日 13:04
 長い間、のんさんへのコメントができなくて怒られてます。

 一度全滅するし、あゆの展示は大変でした。7月11日で終了しました。
 展示の二週間は、毎日誰かが点検にいってました。前のキヨスクのお店の方にもお世話になりました。

 今回の経験を元に、「ビワマス」の展示にも挑戦しようと考えています。

 次のアユの展示は、高齢者の介護施設を予定し、現在準備を進めています。
Posted by こあゆ at 2010年07月27日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。